柏ハイライズ自治会


柏ハイライズ自治会
行事予定表    
行事名 開催日時 開催場所  備考    

ごみゼロ運動

5月31日 柏ハイライズ周辺  

合同防災講習会

6月14日 ハイライズ集会室  

夏祭り

8月1日  柏ハイライズ敷地内  

防災訓練

11月下旬 柏ハイライズ敷地内
 
歳末警戒 12月29日  柏ハイライズ周辺  
持ちつき大会  平成28年1月24日  柏ハイライズ内  


【所在地】
〒277-0886 柏市西柏台2-3-1


【交通アクセス】
東武野田線「初石駅」 徒歩13分
TX線「流山おおたかの森駅」 徒歩23分


【自治会への加盟世帯】
185世帯(全世帯数:210世帯、約550人)


【プロフィール】
昭和57年に、11階、9階、8階建の3棟からなる分譲マンションとして完成し、同年より入居が始まり、今年で34年目を迎える。
当時、この地域では高層マンションはなく、西には富士山、東には筑波山を一望でき、今でも富士山や都心の高層ビル群、スカイツリーを、近くにはTXの走行を望む事が出来る。
何と言っても夏の風物詩でもある各地の”花火観賞”をも楽しめる。

 


【災害時の指定避難場所】

西原中学


【組織の発足・構成】
自治会は、先に発足した管理組合の自治会部として、昭和61年に住人のコミュニケーションを円滑に図る目的で発足する。
会長、副会長には管理組合の自治会部副部長3名が就任、各部会は輪番制での各階段役員の22名が、それぞれの役に就く。
(任期1年間)

 

各部会として、文化部、環境福祉部、体育部、子供会、広報部、会計、幹事の7部会で構成され、各行事の運営に当たるとともに住民の隣保共同の精神に基づく自主的な防災活動を行う事を目的として組織されている 「自主防災組織」 の構成員として地震や火災などの発生における情報収集・伝達、初期消火、救出救護、避難誘導などの応急対策活動に従事する役目を負っている。