【福祉レクリエーション大会】 平成27年11月14日(土曜)開催    

*お問い合わせは、西原地域ふるさと協議会社協本部までお願い致します。


福祉レクレーション
西原地域社会福祉協議会主催
狙いをさだめて
狙いをさだめて


西原地域ふるさと協議会
レクリエーション後の会食

福祉レクリエーション大会】平成26年11月15日(土曜)実施。 

地区社会福祉協議会主催

 

福祉レクリエーション大会は、約200名の世代を超えた方々の参加があり、ゲーム、踊り、和気あいあいの雰囲気での食事など、皆さんには楽しいひと時を過ごしていただいたことと思います。今年は内容も少し変化させ、小道具もカラフルなものにしました。準備はボランティア部員や「わたげ」の会員にも手伝っていただきました。プログラム最後、カラー手袋を付けた出席者全員で踊る「きよしのずんどこ」が始まったら、中学生、子ども達から「きよし」の掛け声が上がり、参加者の皆さんの掛け声と合わさって、大変な盛り上がりを見せ、楽しく終わりました。

 

当日レクレーションを盛り上げて下さったのは、やはり、中学生でした。彼女達はバスケットの部員です。チームワークは最高で、ミーティング以上の行動力で、はつらつと元気に、明るく周りの参加者と楽しんでいました。

 

これからも、障害を抱える方を中心に地域の子ども達や高齢者に「安心とやさしいささえ合いの輪」を切らすことの無いようにつないで行きたいですね。

 

中学生の皆さん応援ありがとう。